blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2019.8.1
    • 七夕レポート!!
    • 皆さんこんにちは!

      ゆかです!

       

      やっとやっと気温があがり夏らしくなってきましたねー!!

       

      それでも厄介なのは湿度ですよ。

      関西在住経験がある私ですが、なによりも苦手なのが湿度なんです。

       

       

       

      なので、連日の雨はきつかったーーーー。

       

       

       

      函館でこの湿度はなしですよ。

       

       

      そんな時に子供たちは下から順番に発熱。

       

      40℃→38.8℃(ちなみに手足口病)→39.5℃

      とまぁこんな感じでした。笑

       

       

      今日でとりあず全員落ち着いたのでひと段落です!

       

       

       

       

       

      そして、こちらも無事終わりました!七夕★

       

       

      ここ数年、どうも七夕のお天気が良くないですよね。

      今年も小雨は降りながらでしたが子供たちは元気に回っていました!

       

       

      今年はアートレスも少し内容を変えようと思いまして、

      お菓子の他にヨーヨーを用意してみました!!

       

       

       

      なかなかの反応かな…笑

       

      用意していた100個はなくなりました!

       

      しかも、

      このヨーヨーのために義理の弟のお父さんが来てくれていたんです(涙)

      そのおかげでかなりスムーズに用意できました!!

      わたじい、ありがとう!!!

      (わたじいって呼んでます)

       

       

       

       

      せっかくなら来年はもっと子供たちが喜ぶものを用意したいな~と。

      なにかいい案ある方お願い致します!!

       

       

       

      そして毎年毎年、

      お菓子の量を減らしているのですが今年も余りましたぁぁ~。

      子供の数が減っているのを実感しますね。

       

       

       

      そしてそして、

      今年はみんなで七夕当番をしながらのBBQ開催です!!

      しかも店の駐車場で!!!

      ご近状の方、ご迷惑になっていたらすいませんでした。

       

       

      そして、そっちの用意に熱心なうちの父…。

       

       

      巨大タープまで組みだして…それに巻き込まれる私。

      厄介でした。笑

       

       

      その様子がこちら。

       

      厄介だったタープも

      結果、役に立ちました。笑

       

       

      これではなかなか分かりずらいですが、

      子供も含め総勢17名!!

       

      わいわい楽しく過ごすことができました!

       

       

      ちなみに、

      木村さんは結婚記念日のお食事ため欠席。

       

       

      私の飲み仲間、木村がいなくて寂しかったです。

       

       

      私と木村さん、

      みんなが寝ても朝までずっと2人で飲んでいるんです。

      そんな2人なんです。笑

       

       

       

       

      ちなみに、

      美味しくて写真も撮る暇もなくすごい勢いでなくなったマグロ。

       

       

      本野の彼氏が持ってきてくれたんですが

      そのマグロ、すんごーーーーく美味しかった!!!

       

       

      また食べたい!!!

      本野、頼んだ!!!笑

       

       

       

      それにしても、

      マツコの旦那さんもたくさんのビールの差し入れを持ってきてくれるし、

      本野の彼氏はマグロを持ってくてくれるし。

       

       

      若いのにいい子ばかりでした!!!

      かわいいスタッフたちが、いい相手に出会えてることだけで嬉しいーーーー!!!

      (決してマグロでなびいてはいないです。笑)

       

       

       

       

      夏本番!!

      またみんなでBBQ開催したいです!!

       

      まず決まっている日程といえば、

      みんなで芸術祭へ行ってきます☆

       

       

       

      その様子もまたお伝えさせていただきますね!!

       

      みなさま暑さに気を付けてお過ごしください!

       

      アートレスは涼しいですよ~!!

      みなさまのご来店をお待ちしております♪

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス