blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2016.6.5
    • 3周年…
    •  

      みなさんこんにちは。ご無沙汰しております。

      もしやお忘れではありませんか、レセプションの木村です。

      KIMURA IN首里城。

      (先日の沖縄での一枚)

       

       

       

       

       

       

       

      さて、私木村、突然ですが今年の4月でアートレスに来てから3年経ちまして、

      鶴見さんご夫妻にご飯に連れて行って頂きました!

       

       

      KIMURA IN唐草館。

       

      電車を侮っていた私、予定の15分前に到着…。電車…意外に速い…。

       

      超絶人見知り属性の私も、いつの間にか初めての場所にも怯えず、一人でスイッと入れるようになっていて、大人になったなぁ…としみじみしました…(※実は結構前から大人)

       
      そして一人で”KARAKUSAKAN”の文字を見つめている間に、ゆかさんと鶴見さんも到着!どんだけ見つめてたんだ…。

       

       

      鶴見さんが撮ってくれました。

       

       
      初めのワインで10分くらい悩むお二人笑

       

      木村さんも見てみる?とメニューを見せてもらった私

       

      「これ、何語ですか?全く読めないです」

      と語学力のなさを存分にアピールしたところで乾杯!

       

       

       

      鶴見さん「木村さん、このヒラメ(?)は、葉っぱと一緒に食べてみて!!」

       

      私「わかりました。モグモグモグモグ…オイシイ!!!!!!

       

      鶴見さん「木村さん、そのあとにこのワインを飲んでみて!」

       

      私「わかりました。ゴクゴク…オイシイ!!!!!!!!!!!

       

      みたいなやり取りを何種類かしました笑

       

      本当に美味しかったです笑

       

       

       

       

       

      メインは3人で別のものをお願いして(豚さん、鴨さん、牛君)、3人でシェアして頂きました。(私は豚さん)

       

       

       

      脂身が本当に甘くて感動です…。

      この豚を育ててくれた方々、美味しく調理してくださった唐草館のシェフさん、連れてきてくださった鶴見さんご夫妻……超絶感謝…。と思いながら食しておりました。

       

       

       

       

      お仕事の話も、プライベートな話も、こんな風にお二人と長く話す時間はなかなか無かったので、とっても楽しかったです。うちの可愛いスタッフちゃん達の話も出来て、大人になったな…と思いました…(しつこいようですが結構前から大人です)

       

       

       

       

       

      鶴見さんとゆかさんの一番お気に入りのデザートが、プリンなのかゼリーなのかでもめるお二人を見て木村は爆笑です。

       

       

       

       

       

       

      普通は好きなデザートを3つ選ぶらしいのですが、ゆかさんの粋なはからいでなんと4つに!!!!

      光の速さで完食致しました。

       

       

       

       

      アートレスに初めて出勤したあの日から3年…。

      とっても早かったです!笑
      初めは色々ご迷惑をおかけしたと思います…(今もだったらどうしましょう)

      これからも皆さんにお会いできるのがとっても楽しみな木村です!

       

       

       

      これからも頑張ります!!木村をよろしくお願いします!

       

      それにしても、この写真ゆかさんの風の感じ方にプロさを感じます…。

      唐草館の後は、駅まで三人で電車で行き、新しくなった函駅を探索!

       

      そしておたふく堂のシフォンケーキを見つけた鶴見さん

      「食べたい」

       

      ゆかさん「え?また?」

       

      そんなに好きなんですね…笑

       

      そしてお二人には気づかれていなかったかもしれませんが、ワインで相当いい気分になっていた木村。
      妹に買ったお土産の和菓子を、どこかに置き去りにするという事件…。

       

       

      久しぶりの電車も、お昼から飲むお酒も、楽しい会話も全てが最高に幸せな一日でした!

      鶴見さんゆかさん、しつこいですが本当に美味しかったです!笑
      ありがとうございました!!

       

       

       

      久しぶりのブログにお付き合い頂きありがとうございました!

       

       

       最後は木村が人生で一番感動した、青の洞窟の画像でお別れです!カナヅチ木村、頑張りました!!!

        

      それでは!

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス