blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2021.2.4
    • 本野独り言ブログ
    • みなさんこんにちは。

      本野です。

      雪がすごすぎてほんとに気が狂いそうです。

      早く春よ来い…。

       

      今年は節分が2/2でしたね。

      124年ぶり?だかみたいですね。

      皆さんは豆を撒いたり、恵方巻を食べたりしましたか!?

      私の可愛い可愛い甥っ子は禰子のお面を被って写真を撮っておりました。

      …いや、鬼なんだけどね。

      鬼滅はどうやら禰子しか知らないみたいです。

       

      もうすぐバレンタインですね☆

      皆様は誰かにチョコレートあげたりするのでしょうか…??

      本野も毎年一応作るのですが、まあそれなりの手作り感がある感じなんですが

      気持ちの問題でしょ!!と胃に入れば皆同じスタンスでやっています。

       

      最近の本野のダイエット事情はというと

      まーーーーーーお正月太りからなかなか脱却できず毎日贅肉と戦っております。

      最近のおすすめはささみをしっとりさせる調理法がハマっております

      ・鍋にお湯をいれて沸騰させる

      ・沸騰したら火を止めてささみをいれて15分から20分くらい放置(何分でも基本イイです)

      ・ふっくらしてきたら冷たい水で締める

       

      たったこの3ステップでまーーーーーーーーささみがふっくらしっとりします。

      もともと肉=全部おいしいの思考回路ですがダイエットをいかに美味しく楽しくするかにかけてるので

      これは本野的まじおすすめです。

      ささみにオクラをいれてごま油とめんつゆで和えれば無敵です。

      ぜひ、お試しを。

       

       

       

      そして、いつの日か勝手にマットな2トーンになっていた私の愛車シボレーちゃんととうとうお別れし、

      新しい愛車ハスラーちゃんが我が家にやってきましたーー(パチパチ)

      リースなので新車で車がくるのですがぴかっぴかすぎて逆に緊張しますね…。

      自動車学校の適性検査は

       

       

       

       

      【慣れてきたら調子に乗りやすい】

       

       

       

       

       

      その通りですが新車となればわけが違う。

      キョロキョロして逆に変質者。

      ボタンをあれこれ押しまくってよくわかっていません。

      前の車はエンジンを鍵を回してかけるタイプのレトロなタイプだったのでまず、鍵が鍵の形をしていないことに驚き、

      エンジンもボタンでひと押しだなんて混乱。プチパニック。

      燃費もすごくよくてガソリンスタンドの常連だった私も卒業できそうです☆

       

       

      こんな内容がまとまりもない淡白なうっすーーーーいブログになってしまいましたが2月も本野は元気にヘッドスパ頑張っております。(急にスパリスト)

       

       

       

       

       

      水2リットルチャレンジ中の本野、常に箱の水を車につんでおります!!

      デトーーーーーーーーーーーーーックス!!!!!!

       

       

       

       

       

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス