blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2019.9.14
    • 心温まりました。
    • みなさんこんにちは!!

      ゆかです!!

       

      本日は上の子2人の運動会でしたが、

      ちょうどよい快晴と合間の曇り空。

      風もあったので運動会日和でしたー!!

       

      来年からは運動会を3ケ所行くのか…

      とちょっと現実に気づいてしまいどっと気持ちが疲れましたが。笑

       

       

      親子リレーも白熱し、興奮さめやらない私です。笑

      とても楽しい運動会でした♪

       

       

       

       

      本日はここでお礼も兼ねてブログを書かせていただきたいと思います。

       

       

      先日アートレスにずっとご来店頂いているお客様から、

      この度、我が家で迎えた保護犬のブルーノに首輪のプレゼントを頂いてしまいましたー涙涙涙。

       

       

       

      帰り際に

      「ブルーノ君にちょっとプレゼントをしたいので、首回りのサイズを教えてもらいますか?」と言われ、

      大型犬の飼育経験がある私は思わず、

      「いやいやいやいやいや!!大丈夫です!!」

      と全力でお断りをしまして…笑

       

       

       

      だってだって大型犬の首輪って必ずプラス料金になり、普通に高いんですもん!!

      そりゃあ思わずお断りしますよね!

       

      金額相場が分かっているだけに。

       

       

       

       

      しばらくカウンターで、

      「いやいやプレゼントさせてください」

       

      「いやいやいやとんでもない!!お気持ちだけで!!」

       

      「いやいやいやいや」

       

      「いやいやいやいやー」

       

      「いやいやいや…」

       

      「いやいやいやいや…」

       

       

      とやりとりを続けましたが。笑

       

       

       

      お客様がうちで犬を迎え入れたと聞いたときからプレゼントしようと思っていたんです!と嬉しいお言葉をいただきまして。

       

      それですんなり「…ありがとうございます」とお返事してしまいました。笑

       

       

       

      プレゼントしてくれた首輪ですが、

      250kgまで耐荷重があるアメリカ製のナイロンを使い、犬に負担のない器具も使用しているというこだわりなのですが、

      なんと!!色や編み方などフルオーダーでき、

      首輪をつけるわんちゃんのイメージでも作ってくれるんです!!!

       

       

       

       

      ということで、

      お客様にブルーノの写真を送り、ブルーノのイメージで作っていただけました☆

       

       

      それがこちらです!

       

      なんとブルーノのイメージカラーは名前にも入っている「ブルー」でした!!!

       

      なんだか凄い!!!

       

       

       

      「ブルーノ」という名前、突然ふってきたんですよ。

      なんだかひらめいただけあるなぁ~なんてなんだか自分に関心してしまいました(笑)

       

       

       

      イメージカラーのブルーに、

      ブルーノの毛の色のベージュを入れてくれたそうです☆

       

       

      この首輪のおかげでなんだかブルーノお上品にみえませんか?!

      まるで山に住んでいたとは思えない(笑)

       

       

       

      お揃いの色のリードもプレゼントとして一緒に送ってくれたそうです!

      保護犬の里親になった話を聞いたとのことで。

       

      そんなわたしはたいそうなことはしていないのに…

      でも、とても嬉しくなりました。

       

       

       

       

      こんな私とブルーノのために時間とお金を使ってくれたO様には本当に感謝いたします!!!!

      本当にありがとうございました!!!!

       

       

      こんな優しさに触れられた私・・・贅沢者です。

       

      頑張って生きていきます!!!笑

       

       

       

       

       

      それでは最後に本日の躍動感あふれる鶴見さんでお別れしたいと思います!

       

      (アナウンスで「速い!速い!」と言われていた鶴見さんでした)

       

       

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス