blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2017.8.25
    • 行ってきました・Artless IN札幌・HDC
    •  

       

      みなさんこんにちは。木村です(シンプル)

       

       

      さてさて、行ってまいりました。HDC

      HDCとはなんぞや、という方のために。

       

       

      簡単に言うと、美容師さん達の大会です!

       

       

       

      フォトで1つの作品を作ったり、時間内に1スタイルカットウィッグで作品を作ったりと、いろいろなジャンルでの盛りだくさんな大会です。

       

       

       

      今年はうちのスタッフ、本野が出場いたしました!

       

       

      今回は

      U25(アンダー25)

       

      25歳以下の若い美容師さんたちが、テーマに沿ったスタイルを各々カラーリングやパーマ、ブローやスタイリングをして1つの作品を作り上げていきます。

       

      その大会にうちの本野が出場することに!

       

       

       

       

       

       

      朝は4時出発(鬼のような形相で起床)(米粒のような目)

       

       

       

       

       

      イケメンな寺井君もぼんやり写ってしまうくらい、まだ早朝です。

       

       

      運転は鶴見さんです!行きも帰りも運転してくれましたー!鶴見さんありがとうございました!

       

       

       

      そしてもう、おわかりだと思いますが

       

       

       

       

      寺井君が大移動する=雨もついてくる

       

       

       

       

      はい、札幌大雨ですね。わかってました。

       

      もう何も言いますまい。

       

       

       

       

       

      早めに到着したので、少し時間をつぶすために

       

       

      コメダ珈琲店

       

       

       

       

      木村、憧れのコメダ珈琲で大興奮。

       

       

      この下町の喫茶店の朝食みたいなやつが食べたかったんです。パンのフワフワ感に見事ノックアウトされ、やはりトースターを買うべき、と決意しました。

       

       

       

       

       

      緊張で吐きそうな本野の顔。

       

      笑顔がひきつり過ぎですね。トイレに2回も行っていました。

       

       

       

       

       

       

       

       

      そして本番です。

       

       

       

       

      私たちに気付いてまさかの表情を作ってくれました。サービス精神が凄い。アイドルか。

       

       

       

       

       

       

       

      動画で大会の臨場感を産地直送

       

       

       

       

       

      あんなに不安がってた本野が、開始と共に集中して頑張って切っている姿を見て木村の涙腺はショート寸前。

       

      これが、母親の気持ち。

       

      後から聞いたら松村さんも同じ気持ちだったらしいです

      「みさとんが一番可愛く見えた」

       

       

       

      これが、母親の気持ち。

       

       

       

       

       

      結果発表までかなりの時間があったので、駅まで移動してみんなで自由行動!

      鶴見さんはセミナーへ!

       

       

       

       

       

       

       

       

      の前にラーメン。腹が減っては買い物も出来ませんからね。

       

       

       

      タクシーの運転手さんがとっても愉快な方で、おすすめのラーメン共和国へ行ってきました。

       

       

      私たちが

       

      「よく行くんですか?」と聞いたところ

       

      「行かない。行ったことない。」

       

       

       

       

       

      爆笑です。行ったことない所をすすめる運転手さん、最高ですね。

       

      そしてかなり美味しかったです。ありがとう、タクシーの運転手さん。

       

       

       

       

      松村さんはラーメンを間食するまで1時間くらいかかってました(盛った)(本当は30分くらい)(食べたいのに箸と口が追い付かないらしい)

       

       

       

       

      ご飯を食べた後は、みんな各々個人プレーで買い物を楽しんだのですが

       

       

      木村、時間をあます。→一人でパンケーキ屋(また食うのかよ)→寺井君に連絡→寺井君も時間をあまして椅子に座っている→その後聞くところによると、松村さんも時間をあましていた

       

       

      買い物って一瞬で終わるもんですね。

       

       

       

       

       

       

      そして会場に戻って結果発表!

       

       

       

       

       

      会場凄いですよね。キラッキラです。ライブ会場かと思いました。ミスチルはまだか。

       

       

       

       

      結果は残念ながら入賞ならず!ですが、得るものが沢山あったようで、来年も出たい!と本野は言ってくれましたー!なんだか嬉しいですね!

       

      寺井君も来年は出場するのかな?!

       

       

      私も様々な美容師さん達の作品や、受賞された方のお話を聞いて、いろいろと刺激を受けることが出来ました!

       

       

      大会=サロンワークに関係ないと思われがちですが

       

      一つの作品を作り上げるにあたって、本当に沢山の努力や失敗などを乗り越えて皆大会に望みます。

       

      使用するのはモデルさんではなく、ウィッグですが、スタイルのバランスや色の配合、どうしたらこの子が素敵になるんだろう?どんな色味が合うんだろう?トレンドやベーシックなど、本当にいろいろなことに気付くことができるのが、大会というものだと思います!

       

      いろいろな経験をして、日々のサロンワークにも生かしていけたら、最高ですね!

       

      大会の詳しいお話に興味があれば、スタッフや本野にぜひぜひ、聞いてみてくださいね!なんとも濃い一日でした。

       

       

      それではまた!

       

       

       

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス