blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2017.7.28
    • 木村の”キケン”な日常
    •  

       

      みなさんこんにちは。

       

      先日蔦屋書店にぷらっと一人で遊びに行った際、二階に置かれている椅子の木の固い所に手をぶつけ、とんでもない痛みの打撲をかましてしまったレセプションの木村です。

      めちゃくちゃ腫れました。

      最悪です。

       

       

       

       

       

      木村、ただ歩いてただけなんですけどね。

       

       

       

      スタッフのみんなに心配されて、事情を説明すると

       

       

      「手こんないっぱい振って歩いてたんじゃないんですか?笑」

      と手をこれでもかとブンブン振る松村さん。

       

      完全に木村をなめてます。

       

      そんなわけないじゃないですか。いい歳した大人が、手をブンブン振って歩くなんて(たぶん振ってた)

       

       

       

      「めっちゃ上とか見て歩いてたんでしょ」

      と上を向く鶴見さん。

       

      そんなわけないじゃないですか。いい歳した大人が、上なんて向いて歩くわけ(ゲーム置いてるコーナーのプレイ画面めっちゃ見てた)

       

       

       

      なかなかお見通しのお二人でした。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      そして、昨日のお話

       

       

       

       

       

       

      oggi ottoオッジィオットのスパ講習がありました!

       

       

      松村さんの手、めちゃくちゃ受け身で笑います。

       

       

       

       

       

       

      そして講習の結果、oggi ottoのスパライン、めちゃくちゃ良さそうです…

       

      9種類のエッセンシャルオイルとスパクリームを使ってヘッドマッサージをしていくのですが、またこのエッセンシャルオイルの香りがはちゃめちゃに良いです。

       

       

       

      ブレンドタイプのエッセンシャルオイルなのですが、どれも五感に響き渡る香りでした(五感って言いたいだけ)

       

       

       

      そして香りを嗅いだだけで効能を当てる木村。

      「めっちゃ目覚める」

      「めっちゃ癒される」

      と語彙力の欠如感が半端じゃないですが、本当に香りを嗅ぐだけでものすごいメンタル面への効果を感じました。

       

       

       

       

       

      エッセンシャルオイルって、皆さん詳しく調べたこととかありますか?

      お好きな方は知ってらっしゃると思うのですが、

      知らない方は「なんかとりあえず良い香りなんでしょ?」

       

      という感じだと思います。かくいう私も「めっちゃいい匂い。」

       

      みたいな感じでした。

       

       

      ですが、精油100%のエッセンシャルオイルには様々な優秀な効果が、沢山あるんです…私も昨日知りました…。

       

       

      昨日のお話を少しお伝えすることもできるのですが、もっと勉強してからまとめて皆さんにお伝えしたいと思います!

       

       

       

       

      鶴見さん、髪をおろすと年齢不詳になる説。

       

       

      そしてoggiottoのスパライン導入に向けて、アートレスのヘッドスパも大幅にリニューアルする予定です!!

       

      スタッフ達で今頑張って、皆さんに喜んでいただけるような、もっとヘッドスパを身近に感じていただけるような、心の奥底から癒されるような、様々なお悩みに対応して行けるような(何個あるんや)ラインナップを考えております!頑張ります!

      楽しみにしていてくださいー!!

       

       

       

       

       

       

       

      そして並行して、トリートメントの講習も前回に引き続きして頂いたのですが、完全にスタッフは今回の講習でレベルアップいたしました。

       

      もっともっと良い質感を出せたんじゃないか!?!?と思う日々にサヨナラです。

       

      前回よりも更に良い質感を出せるようにレベルアップしております!高みを目指し続けるスタッフ達です!次回のご来店時もぜひ、魔法のトリートメント、お試しください!

       

       

       

       

       

       

       

      生憎の雨ですが、今日も元気に営業しております。松村さんがお休みの日なので少し寂しいです。背中がスースーします(しない)

       

       

      土日もまだすこーしだけ空きがありますので、ぜひぜひ、トリートメントだけでもしにいらしてください!それでは!!

       

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス