blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2014.11.27
    • 自宅で簡単!シャンプー法!
    • みなさんこんにちは!車さん、ではなくフロントの木村さんです!!

      ライトが割れバンパーが割れ、しまいにはタイヤがパンクし、自分は車ネタで一体どこまで突き進むのかと思いましたが、後ろのライトが割れてからは、特に何の事件も起きませんでした!!

      最終的には車の外装が全て吹っ飛んで、座席だけになってしまうのではないかと思っていました…ルパン三世…

      さて!いきなりですが、皆さんは毎日どのように髪を洗われていますか?

      今日は自宅で簡単に実践できる、正しいシャンプー方をお教えしたいと思います!ぜひ実践してみてください!

      まず一番に大切なのが
      【シャワーで十分に予洗いをすること】です!!

      この予洗いをしっかりすることによって、シャンプーの泡立ちも良くなり、皮脂やホコリなどの汚れも落としてくれます。
      予洗いだけで約70パーセントの汚れが落ちると言われています!とっても大切な工程ですね!

      お湯は熱すぎると、頭皮や毛髪の乾燥に繋がるので38℃くらいがベストです(^^)

      そして予洗いだけで落ちきらない汚れは、シャンプーの力を借りて落として行きましょう!

      シャンプーは指の腹を使い、頭皮や髪を優しく揉むように行います。洗髪というよりは、洗頭のイメージで!!
      揉みほぐし効果で血行も良くなり、リフトアップ効果も期待できます!

      そして洗い流す時は、ゴシゴシ流さずに優しくマッサージするようなイメージで流しましょう!
      ここで洗い流しがあると、かゆみの原因になったりします…!しっかり流してください(^^)

      以上がシャンプーの工程です!
      いかがでしたか?簡単なので、皆さんもぜひぜひ試してみてください!!

      次回は自宅で出来るトリートメントの仕方、サロンと自宅で出来るトリートメントの違いをお教えしたいと思います!お楽しみに!

      それでは最後にアートレス12月定休日のお知らせです。

      12月の定休日は
      2日(火)9日(火)16日(火)23日(火)31日(水)
      となっております。

      30日火曜日、15日第三月曜日は、通常通りの営業となっております。

      12月は大変混み合う事が予想されますので、お早めのご予約をお願いいたします。皆様のご来店、心よりお待ちしております。

      最後に冬仕様になった、アートレス店内でお別れしたいと思います!!

      IMG_0674.JPG

      IMG_0675.JPG

      IMG_0673.JPG

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス