blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2017.7.6
    • 【ろうそく】菓子をくれ【違う、そうじゃない】
    •  

       

      みなさんこんにちは!いい天気です!!そうです!!木村です!!

       

       

       

       

      さてさて、明日は七夕ですね。子供の頃は大きな袋を抱えて、近所を回りまくったものです。

       

       

       

       

      道南地方だけの風習だと知ったのは、だいぶ大人になってからだったので

       

      「七夕?お菓子?えっ…ごめんねなにも用意してないな、お金で良いかな?(汗)」

       

      というお家が何件かありました。

       

      私たちも「…?」という感じで…

       

       

      子供の私たちは「七夕知らないなんて、変な人だねー!!!」

      と地域の事情なんぞつゆ知らず。大変失礼な事を…

       

       

      皆さんもお子さんには七夕でお菓子をもらえるのはこっちの地方だけなんだよ…と教えてあげてください…笑

       

       

       

       

       

       

       

       

      アートレスでは今年もやりますぞ。

       

       

       

       

      みんな各々のお願い事を…

       

       

       

       

      この欲望にまみれたお願い事。一体誰の短冊ですかね?!?!

       

      今年もお菓子、たっっっっっくさん用意してます!!

       

      アートレス、お菓子沢山あるってよ!!と広めてください。

       

       

       

      そして、大人の皆さまにも、この日のためにためていた、未使用のポーチやエコバックなどなど、意外に使えるグッズを用意してます…笑

       

      よろしければ持って行ってくださいね!あっ、ちなみに大人のみなさんもちゃんと歌わないとあげられません(厳粛)

       

       

      ぜひぜひ、お子さん連れて遊びに来てくださーい!

      18:00ごろからと聞いていたので、そのくらいの時間にはお店の前で用意してます!(そしていつもの事ながら木村はいません☆)

       

       

      お待ちしておりまーす!!

       

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス