blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2017.3.20
    • 木村の髪型事情
    •  

       

      みなさんこんにちは。火曜日は福々亭のあんかけ焼きそばを食べに行く予定のレセプションの木村です。木村的かなりの大イベントです。楽しみ…

       

      天気もいいのでアートレスには柔らかな光が降り注ぎ、ねっ…眠…嘘です!!鶴見さん!!木村はちゃんと起きてます!!

       

       

       

       

       

       

       

      撮影もひと段落しまして…(モデルをやっていただいた皆様本当にありがとうございました…)

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      突然の木村です。失礼します。

       

      寺井君が髪型を褒めてくれたので、ブログに載せようと思って撮っておきました。

      アートレススタッフ同士でよくかぶってしまうと噂のベレー帽を…。ひどい時だと鶴見さん以外全員ベレー帽な時もあります。

       

      鶴見さんもかぶってみたかったらしく、寺井君から借りてかぶったら、普通にどんぐりみたいになってて笑いました。

       

       

       

       

      そして前髪は横分けシースルーバングに、顔周りは32ミリのコテで並巻きにしてます!

       

       

      この顔周りのアレンジできる毛が欲しくて、結構前に切ってもらいました!

      ロングの方も顔周りの長さ変えるの、おすすめですよ~可愛くアレンジできます。

       

       

       

       

      このくらいの長さの前髪は、アイロンで3回ほど軽~く、丸みを意識しながら柔らかく通してあげると、こんな感じに、軽く横に流れる毛流れと、ふわっと感がでますー!

       

      私はオイルをつけてウェットっぽく仕上げるのが好きです。

      最近流行りの、薬局で売っている、ベビーオイルをつけたりでもオッケーなのですが、木村はジョンマスターのアルガンオイルで仕上げます。

      動きが欲しい部分には、バーボンバニラ(ワックス)と混ぜて使ってます。凄いいい感じになるんですよ~。

       

       

      100%のアルガンオイルは油焼けしないのとベタベタしすぎないので…体にも、顔にも使えるし…(凄い良い事ばっかりでは…?)

       

       

       

       

       

      皆様もぜひ。木村的、とってもおススメです。

       

       

       

       

       

       

      はぁ…福々亭…楽しみ…。それではまた…。

       

       

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス