blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2016.9.26
    • ドキドキな鶴見さんの毎日
    •  

       

      みなさんこんにちは。決断力が唐突すぎてよくお店の店員さんに笑われてしまう、衝動的なレセプションの木村です。突如天より舞い降りる決断力。

       

       

      9月が終わろうとしていますが、ついでにそろそろ今年も終わろうとしています(信じられない)あっという間の一年に感じるという事は、日々充実した毎日を過ごしていると思って良いのでしょうか…笑

       

      年末年始は毎年美味しいものが食べられるので、私は大好きです。

       

       

       

       

       

       

      さて…先日アートレスにとってもレアなものが届きました。

       

       

       

       

       

      それは

       

       

       

       

      のらくら

       

       

       

       

      のらくら2

       

      農楽蔵【のらくら】さんのワインです!!!!

       

       

      直売と抽選の二種類があるのですが、どちらも限定販売なので数が限られてしまうのです…とってもレア…。

      年に数回しかこのワインをゲットする事は出来ないそうです。とってもレア(何度でも言います)

       

       

      郵便局さんから届いたのですが、箱がお店に来た瞬間の、本野の表情が忘れられません。

       

       

      「?!?!?!?!届いたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

       

       

      と声には出していませんが、全力でその気持ちを顔で表現していました。

      営業中に笑わせないでください。

       

      鶴見さんも小さな声で「おぉっ」と言っていたらしいです(営業中なので控えめな声で笑)

       

       

       

       

      農楽蔵さんは、函館の街中にあるワイナリーなのですが、ご夫婦二人でやられているそうです。

       

      そしてこの可愛いラベルは奥様のお姉さまが描かれているそうです!一つ一つのデザインがとってもかわいいんですよ~。猫ちゃん~。

       

      一つ一つに手をかけて、一本一本に想いが沢山詰まった素敵なワインなんだな~と思いました。(感想文)

       

       

       

       

       

       

      鶴見さんは抽選に申し込んでからというもの、毎日、このワインを死ぬほど楽しみにしていました。

       

       

       

      「木村さん、今日は届くかな…?」

       

      「木村さん、いつ届くんだろうね…」

       

      「木村さん、もう抽選終わったかな?ハズレちゃったのかな…?」

       

       

      鶴見さんは私の顔を見るたびに、毎日こんな感じでした。不安に駆られる毎日。

       

       

       

       

       

      私はそのたびに

       

      「当たってるといいですね」

      「どうですかね…」

       

      と何のフォローもせずに話していたのですが、鶴見さんがあまりにも不安そうにしてたので、農楽蔵さんのフェイスブックページのコメント欄まで確認しに行って、「鶴見さん、発送はまだみたいですよ。」と鶴見さんの不安をすこし取り除く事が出来ました。お手柄です(?)

       

       

       

       

       

      鶴見さんはいつこのワインを開封するのでしょうか。

      ワインをこよなく愛する鶴見さん夫妻。

      一緒に食事をすると、必ず美味しいワインを飲ませてくれます。

      最近はひらめのこぶ〆を作ったそうです。(ワインに合うのです)

       

       

       

      鶴見さんの感想が楽しみですね。

      レポーターばりの感想が聞けると思っています。

       

       

      かなりワインに詳しいので、オススメのワインなど、ワインに合う食事やつまみも教えてくれますよ。

      ぜひ聞いてみてください。

       

      本日は、ドキドキからワクワクに変わった鶴見さんをお届けしました。それではまた。

       

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス