blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2016.9.8
    • スタイリング??苦手??
    •  

       

      みなさんこんにちは。最近お引越しをしたレセプションの木村です。

       

      大人になっても、新しい家具や家電が届くと、なんだかわくわくドキドキしてしまいますね…。

      お料理で、オススメレシピがあれば、ぜひ教えてください!

       

       

       

      さてさて、つい最近寺井くんがコバ氏の髪をセットしてあげてました。

       

       

      ブログ用てらこば

       

      (小林君はなんでこんな偉そうな座り方してるんですかね?)

       

      たまに二人は朝早くに出勤して、寺井くんが小林君の髪をセットしてあげたりしてます。美意識の高さ。

       

      寺井君はメンズセットがとっても上手なんですよ!

      学生のころからセットしてあげるのが好きだったみたいです。

       

      私も昔からお化粧や髪をいじるのが好きでしたが、誰でもそうですが最初は全く上手くいかず

       

       

      母に頼んで頼んでコテを買ってもらうも、髪の毛が折れ曲がりまくりのガッキガキにしか巻けなかったり

      はちの部分を巻きすぎて、頭でっかちに見えたり

      化粧下地という存在を知らず、化粧水もつけていない顔に固形のファンデーションを塗ってパッサパサになって、なんだこれは!?!?と一人で衝撃を受けたり

      謎に100均の透明のマスカラを塗ったり(本当に何の意味があったのかわかりません)

      眉毛に至っては、22歳くらいになって、やっとまともにかけるようになりました笑

       

       

       

       

      可愛く巻けるようになりたい!!可愛く見えるお化粧がしたい!!という一心で…笑

       

      コテ巻きなどは本当に、努力!!努力!!です!!笑

      練習すれば不器用さんでも必ずできるようになります!

       

      慣れると簡単な巻きだと、3分くらいで仕上げられるくらいになりますよ!

       

      コテはスタイルの幅が本当に広がるので、苦手意識をなくして、沢山の方にチャレンジしてほしいです!毎日気分で髪型を変えるのは本当に楽しいですよ!!

       

      そして巻いた後は、スタイリング剤をつけてあげた方が、巻きの持ちも良くなりますし、とってもナチュラルに可愛く仕上がります。

       

       

       

      とりあえずは巻けるけど、巻きのバランスがよく分からない…という方は例外もありますが、このひし形シルエットを頭に入れてスタイリングすると、とっても良くなると思います。

       

      ひし形シルエットは小顔に、可愛く見える黄金比と言われています!

       

       

      7bfda4c4-0c73-44cf-92d9-d7ffd94911b4

       

       

      最近は本野も最後の仕上げ巻きに入らせて頂いているので、巻き方のコツなど気軽に聞いてみてくださいね!鶴見さんでも!!ついでに私でも!!笑

       

       

       

       

       

       

       

      最後になりましたが、また台風が近づいているみたいですね…お外は雨です…

      木村は秋が待ち遠しいです…。

       

      それではまた…。梨…サンマ…。

       

       

       

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス