blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2016.7.1
    • みんな大好きヘッドスパ
    • みなさん こんにちは!!

      ゆかです!!

       

      昨日、今日とお天気も良く、暖かく気持ちがいいですねぇ〜。

       

      晴れが大好きな私はとっても嬉しいです★

      お洗濯もノリノリで出来ちゃいますよね!!

       

      やっぱり太陽最高ですっ!!!

       

       

       

       

      さてさて、

      今日はアートレスでも開店当時から人気の高い、ヘッドスパのご紹介をしたいと思います☺︎

       

      体験したことがある方も、気になっていた方もどうぞお付き合いください!

       
      アートレスでは、只今、
      ①オーガニックスパ

       

      ②アンチエイジングスパ

       
      の2種類のヘッドスパコースをご用意しております。

       
      今回の体験レポは私がするので、もちろんアンチエイジングスパです!(迷わず)

       

       

       

      まずは、カウンセリングシートを記入していただきます。

       

       

      マッサージの強さの好み、

      肩や首は凝っているか、

      頭皮トラブルはないか、

      どこを改善したいか、

      などなどけっこう細かく項目を記入してもらいます。

       

       

      気になる点はその時にどしどしご質問ください!

       

       

       

       

       

      次に、お好きなシャンプーの香りを選んでいただきます。

       

       

       

       

       

      全部で5種類ありますが、

      今回、私はイブニングプリムローズというシャンプーにしました!

       

       

      こちらのシャンプーは

      乾いた頭皮にむいており、

      月見草油、カミツレ花エキス配合で乾燥を防いで潤いを与え、

      しっとり洗い上げるシャンプーなんです!

       

      さらにイランイラン、ゼラニウムも配合されていますので、

      ホルモンバランス、自律神経バランスを整え、不安や緊張、ストレスを

      和らげる効果があるので女性に特におすすめです!

       

       

      色々成分をあげられても、なかなか香りがピンとこないと思いますが…

       

       

      簡単に言うと

       

       

      いかにも「オーガニック!!」

       

      と言う感じの香りです!

       

       

       

      どっちにしろ分かりずらいですか?!笑

       

       

       

       

      その他のシャンプーの香りや特徴などはどんどんスタッフにお尋ねください!!

       

      お客様に合ったものを選ばせていただきます!

       

       

       

       

       

       

      香りを選んでいただいたら、

      いざ、シャンプー台へ!!

       

       

       

       

      アートレスのシャンプー台はフルフラットになりますので、

      少しでもスパ中はゆっくりしていただきたいので、

      履物を脱いでいただいてもいいですし、履いたままでも

      どちらでもOKです!

      お客様のくつろげる方をお選びください!

       

       

       

      私の外反母趾はお気になさらず・・・笑

       

       

       

       

      まずはシャンプーです。

       

       

       

      自分で選んだ香りでシャンプーしていきます。

       

      ガーゼをしていても香りが分かりますよ!

       

      アロマの香りで五感を刺激されちゃってください!

       

      シャンプーを流した後に、

      高濃度の炭酸を使い頭皮や毛穴の汚れを落としていきます。

       

      これを使うことによって

      日頃落としきれない汚れを落とし

      頭皮の血行も活性化されるんですよ!

       

       

      こんな感じです。

       

      写真を撮るのにガーゼをずらしたので・・・

      天井ライトのせいでこんなんなりました。

       

       

      目がキラキラ・・・

      すいません(笑)

       

       

      次に、スパクリームをつけていよいよヘッドマッサージ開始です!!

       

       

      こちらのスパクリームは、

      頭皮デトックスとリラックス効果が一緒になったものなんですよ!

      もちろん、

      首にホットタオルを入れて温めながらのマッサージ・・・

      私はこれだけで気持ちいい~

       

       

      簡単で単純な女です(笑)

       

      マッサージは凝り固まった頭皮を

      もみほぐしながら頭皮トラブルを改善。

       

      また、

      顔のリフトアップ効果があるツボも刺激していきます。

       

       

      本野、力強いです(笑)

       

       

      強めが好きなお客様でも対応できますよ!!

       

       

       

      私はもともと強めが苦手で、

      出産ごとに強さに強くなってきたのですが、

      本野の本気は強すぎて少し弱めでお願いしました(笑)

       

       

       

       

      ゆっくり・・・

       

      ゆっくり・・・

       

      じっくりマッサージ。

       

       

       

      体験レポをするために、

      寝てはいけない・・・

       

      寝てはいけない・・・

       

      写真を撮らないと・・・

       

      と、戦ったいたのですが

      それでも3度ほど落ちかけました。

       

      (1度は完全に落ちてしまい、自分の「ふがっ」といびきをかきそうになった瞬間が分かり、目覚めました)

       

       

      ヘッドマッサージをしながらトリートメントもしてくれるので

      頭も髪もケアできます。

       

       

       

      ヘッドマッサージをしっかりやってもらい、

      終わったあとは、再度簡単なヘッドマッサージと首から肩をマッサージ。

       

       

      頭皮だけではなく、

      普段の体の疲れがしっかりケアされます。

       

       

      ヘッドマッサージ後にこのマッサージをすることによって

      徐々に自律神経を目覚めさせていく効果があるんですよ!

       

      色々とお伝えしたいのですが、

      結局のところ

       

       

      「気持ちいい~」

       

       

      の一言です。笑

       

       

      全てのマッサージが終了したあとに、

      炭酸ミストを頭皮と顔にかけていきます。

       

       

      この炭酸ミストをかけることにより、

      さらに活性化させ、リフトアップ効果につながります!

       

       

      これでシャンプー台で行う工程は全て終了になります。

       

       

       

      その後、セット面に移りブロー&ドライです。

       

      (この日は、髪色をいつも変える「コバ」こと小林くんのドライです)

       

       

       

      写メったらニヤッとされたので思わずつられた一枚です。

       

      これは思わず失敗したのですが、

      スパ前の髪の状態を撮り忘れてしまったんです・・・

       

       

      なので、写真はアフターのみ。

       

      すみません。

       

       

       

      写真ではなかなか伝わりきらないのですが、

      普段から乾燥毛の私の髪の毛が、

      とーーーーーーーーーーってもしっとりしました!!!

       

       

      こんなしっとりしたのはいつぶりだろうと考えても思いつかないくらい、

      本当にしっとりです!!!

       

      嬉しいなぁ~

       

      本野曰く、

      想像以上に私の髪の毛パッサパサだったようです(笑)

       

       

       

       

      そして、

      この日は贅沢にもハンドマッサージも体験しちゃいました!!!

       

       

       

      普段、仕事はもちろん

      家事・育児で常に使っている手と腕。

       

       

      なかなかケアしてもらうことがないので、とっても気持ちよかったです!

       

       

      手は第二の心臓ともいわれるほどツボが集中していて、

      体の状態が分かりやすい部分なので

      ぜひぜひ皆さんも体験してみてください!

       

       

      腕までマッサージすることで

      リンパの流れも良くなるので、

      本当に腕がすっきりしちゃいます!!

       

       

       

       

      スタッフの入れ替わりもあったので、

      体験されたことのあるお客様はどうなんだろう・・・と

      思っていたかもしれませんが、

       

      体験済みのお客様も、

       

      未体験のお客様もぜひぜひ体験してください!!

       

       

      これからの時期は暑さで頭皮トラブルが起きやすくなってきますので、

      頭皮のケアをしながら、心も体も癒されてください!!

       

      まだまだ勉強中の身ではありますが、本野頑張っています!!

       

      東京研修でもスパ店を2件まわり学習し、

      日々少しでもお客様にいいものを提供したく努力しています!!

       

       

      声はガラガラですが・・・笑

       

       

      私も久しぶりのスパで、

      私の中のスパ熱が加速しました!

       

      やっぱり気持ちいい~

      本当に定期的にやってもらいたい・・・笑

       

       

       

      合間を見てまたスパをやってもらうとずっと企んでいる私でした(笑)

       

       

       

      みなさまからのスパのご予約、

      どしどしお待ちしております☆☆☆

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス