blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2018.11.7
    • 語っていいですか?
    • みなさん、こんにちは!

      風邪が治らず3週間以上。

       

       

      点滴されて復活したゆかです。

       

       

      ウィスルにめっぽう弱くなっています。

      みんなに迷惑かけてしまいました。

      ごめんなさい。

       

       

       

       

      今日はそんな私も語っていいでしょうか。

       

       

       

       

       

      オッジィオット。

      と思わせておいて薪積みの話です。笑

       

       

       

      先日、家族揃ってレクチャーを受けながらの「火入れ式」を終え、我が家にやってきた「ドヴレ」さん。

       

       

       

       

      我が家、

      初心者丸出しでして。

       

       

      暖を取るためではなく、

       

      肉を焼き…

       

      サツマイモを焼き…

       

      りんごを焼き…

       

       

      趣旨がずれずれです。

       

       

       

      そして、この薪ストーブに使う薪。

      本格的な冬が来る前に一冬分、導入しました。

       

       

       

      そうです。

      5軽トラです。

       

       

       

      薪ストーブに馴染みのある方ならご存知ですが、

       

      初めて聞いた時は「・・・5ケイ・・トラ?」

       

       

      新しくて知らないのか、

      私が無知なのか、

      すごく考えました。笑

       

       

       

       

      その薪の量がこちらです。

       

       

       

      と、薪の量を見てもらいたかったのですが、

      何をどうやっても画像が反転してくれませんでした。笑

       

       

       

      なので、

      私と父(風邪ひき2人)で2時間半かけて積み上げた薪がこちらです!!!

       

       

       

      どうでしょうか?!

      初めての薪積みにしてはいい出来なんじゃないかと自画自賛していました。

       

       

      ダメ出し、アドバイスどしどし待っています!

       

       

       

      いや~

      それにしても頑張りましたよーーー!!!

       

       

      父と鼻水じょろじょろ、咳はごほごほ。

       

      そんな2人で積み上げましたよー!!!

       

       

      しかも、途中 小雨に降られながら…

       

       

      やってもやっても薪の山は小さくならないし泣きそうでした。

       

       

      しかも、やっぱり木って重いんです。

      もちろん形もバラバラです。

      虫さんもいっぱいいます。

      腰も痛くなります。

      腕も痛くなります。

       

       

      なんだか色んな思いと一緒に自然に感謝しながら積みました!

       

       

      そして薪積みが終わったあとの自分の顔のざらざら感!!!

      木の粉?!というんですかね、顔中にびっしりついていて触ったときにびっくりしました!

       

      もちろん髪の毛も。

       

      でも、こうゆう苦労も楽しむのが薪ストーブライフですね!!

       

       

       

       

      そして先日。

      こんなLINEがきました。

       

       

      とうとう私のところまでブログ更新率に対する感想がきました!!笑

       

       

      今日も更新したので、小林はさぞかし満足してくれてると思います。笑

      私の友人Nもブログチェックしてくれているはずでしょう。

       

       

       

      今日も雑談でしたが読んで頂きありがとうございます!!

       

      今年も残り2か月きりましたね。

      アートレスは元気に営業しておりますので、ぜひぜひ新年を迎える準備に

      いらしてください!!

       

      お待ちしております!!

       

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス