blog

  • I am spelling the staff's daily lives.
    I will show you a little about private aspects of having fun.
    • Update:2018.6.10
    • 可愛い可愛いお客様❤︎
    • こんにちは!ゆかです。

      ここ数日、気温が高くていいですね〜と打ってブログを書けないでいるうちに気温が下がり寒くなりましたねヽ( ̄д ̄;)ノ

      昨日はストーブつけました。

      みなさんどうでしたか?!

      6月ってこんなに気温が安定しないものでしたかね?

       

      この時期に末っ子からもらった風邪がしぶとく…1週間引きずった挙句に限界きました。

       

       

      でも母は休めない…

       

       

      世のお母さんの辛いところですよね。

      とりあえず、放置出来ることは放置して回復に努ました。

       

       

       

      37歳を迎えるにあたっての洗礼でしょうか…。

       

       

       

      そして、まだ引きずっています。

      かれこれ2週間。

      笑うしかないですね!

       

       

       

       

       

      さて、タイトルにも書きましたが

      先月になりますがアートレスに可愛いお客様が来てくれました!!

       

       

       

       

      函館ではちょっと珍しい、毛の長いラブラドール。

       

       

       

       

      そうです!

      フラットコーテッドレトリバーです!

       

       

       

       

       

      オープン時からずっとアートレスに来て頂いているお客様のワンちゃんです♬

       

       

      まだ生後3ヶ月ちょっとの赤ちゃんなのですが、

      成犬になるともっと毛が長く、とってもお上品な犬種です。

       

       

      しかも、このワンちゃんの血統のよろしいことっ!!

       

       

      それもそのはず。

       

      選りすぐりの血統しか残していかないブリーダーさんのところのワンちゃんなので、待つこと約5年!!!

      やっとお客様の元に来てくれたそうです!

       

       

       

       

      このワンちゃん、とっても人間が大好きなようで、人見知りもせずどんどん迫ってきてくれました★

       

       

       

       

      少しだけ甘噛みをして遊ぶんですが、その甘噛みは甘噛みじゃなかったです!!

       

       

       

       

      私が経験したことのない甘噛みです!

       

       

       

       

      うちの愛犬クーちゃんとの血統の違いを痛感しました。

       

       

       

       

      当たり前ですね。

       

       

       

       

      その前にうちのと一緒にしたら失礼でした。笑

       

       

       

       

      久しぶりの赤ちゃんワンコにとっても癒されました〜!!

       

      大型犬は10ヶ月にもなると成犬サイズになるのですが、成犬サイズになった時にも会いたいので、また連れてきて下さい!!!散歩します!!!と本気で頼み込みました。

       

       

       

      このワンちゃん、

      骨格も足の太さ・大きさも立派なので、女の子ですがなかなかの大きいサイズになりそうなので本気で楽しみです♫

      美人さんになるのは間違いなし!!

       

      あ〜〜〜

      可愛い♡♡♡

       

       

       

      皆さんそれぞれ好みはあると思いますが、

      私はやっぱり大型犬が好きなんです〜!

       

       

       

      お世話は大変なんですけどね。

      運動量、たべる量、ウンチの量…

      どれもたくさんなんです(笑)

       

       

       

      それと、

      老犬になった時の介護の大変さを痛感しました…

       

       

       

       

      でも、やはり大型犬に心惹かれる私。

      自分に負荷をかけることを選びがちです(笑)

       

       

       

       

      介護の大変さを痛感したうちのクーちゃんも、実は今年の2月に息を引き取りました。

       

       

       

      15歳目前でした。

      けれど、大型犬の寿命が10歳前後にたいしてこの年齢まで生きたのは本当に長生きでした!

       

       

       

      なんだか体調がおかしいな…と気付いて病院に行った時には肺と肛門下に腫瘍が見つかり。

      それから1ヶ月ちょっとであまりにも早い展開でした。

       

       

       

      今までも

       

      2度手術をしたり、

       

      夏に体調が危なくなったり、

       

      それでもスイカを食べて完全復活する子だったので、私の中では不死身に思っていました(笑)

       

       

      最後は病院の先生に毎日褒められるほど体力があり、我慢強く頑張っていました!

       

      普通はここまでもたないそうです。

       

       

       

       

      たくさんの思い出と、

       

      たくさんのイタズラと、

       

      たくさんの傷を私の体に残してくれたクーちゃんに感謝です!(アスファルトに引きずられました。笑)

       

       

       

       

      小さい頃から家に動物がいる家庭で育ちましたが、最後のお別れは一番辛かったです。

      22歳の時に自分でお金を出し、自分の責任で飼った犬。

       

       

       

      なので、最後は感情を抑えることなく、悔いがないようにとことん泣きました。

       

       

       

       

      声を出して泣きました。

       

      いい大人ですが、わんわんと泣きました。

       

       

       

       

      それでも、また出会いがあれば生き物を飼いたいと思っています。

       

      生き物は素晴らしいですよね!

       

      人間にたくさんのことを教え、学ばせてくれます。

       

       

       

      あ。

      せっかくの可愛いパピーちゃんのお話が湿っぽくなってしまいますね。

      いけない。いけない。

       

       

       

      でも、

      最後にうちのクーちゃんを♡

      (今年のお正月です)

       

      クーちゃん、

      ありがとう♡

    recently written

    archives

函館市【Artless】アートレス